桜水樹 コミュニティー»イベント進め方

SupportBBS
並び替え

イベント進め方

新沢リオル

Windows Mozilla/5.0

イベント進めるうえでのテクニック情報を掲載します

記事投稿

30474: 新沢リオル

Windows Mozilla/5.0

天取乱戦について

2/28現在ではあっとう的に攻撃側有利になっておりますので
極力攻撃で相手を攻撃する形にもっていきたいです。
どうも自分が止まっている状態でしかけられると防御デッキでの迎撃の
形になるようです。
ですので、自分から移動して相手に攻撃をしかける方がいいです。

本陣防衛について
敵方が本陣に攻撃してくる際、本陣にとどまっていると守備での迎撃になってしまいますが、
画面をみて本陣への敵が移動中に入った時にあわせて出撃をすると攻撃デッキでたたくことが
できます。ちょっと遅れて敵さんが攻略しちゃうとダメですが待って守備で受けるよりは勝率が
高いと思います。
なので体力が少なくなったら留まって迎撃戦で稼ぐのもありかもしれないですね。

効果回復待ちの時計が出ているときに突っ込んでもポイントや回復効果は発生しないので、
時計が消えるのを待ちましょう。

以上が二戦終えての感想です。
今後気が付いた点があればまたアップします。

19290: 新沢リオル

Windows Mozilla/5.0

今回備後の指定カード情報です。

2枚目 平手政秀  尾張 2-4
 
3枚目 島津歳久  尾張 1-1
 
3枚目 小島弥太郎 尾張 1-5
 
4枚目 蜂須賀小六 尾張 3-3
 
5枚目 細川幽斎 9枚  尾張 2-1
 
5枚目 原虎胤 10枚  尾張 2-2
 
6枚目 北条氏政  尾張 3-3 10枚
 
6枚目 高坂昌信  尾張 1-5 or 2-2 10枚
 
6枚目 九鬼嘉隆  尾張 10-5 15枚

前回備後と同じようですね^^

18494: よししゅん

iPhone OS 5_1_1

今回の育成イベは、これまでとだいぶ違いますね。
大殿戦に参加しないと特技を育てられないし、育てる特技も選べない。
これまでは進撃20とか突撃10くらいなら可能だったのに今回は無理ですね。
かなり育成の気力が失われてます。

18241: ガネコ♪

Windows Mozilla/5.0

書き忘れ~
1:の名前を付けるは……==;実はだね…~

18239: ガネコ♪

Windows Mozilla/5.0

育成イベント~~==)ノだぁ~

1:武将に名前を付ける
2:武将の属性を決める
3:大殿、クエストで勾玉と交換出来る魚をゲットする~
4:スタンプ(魚)が貯まったら攻撃珠、防御珠。特技珠から選んで能力値、特技追加・特技Lv上げをする♪

*能力値は攻撃か防御どちらかメインで上げましょう~ただ能力値を上げていくと上→錦までランクが上がっていくのですが
 錦にするにはメインで上げて無い方も少し上げる必要があります
*特技の勾玉は交換するとランダムで進撃の勾玉や布陣の勾玉が手に入ります
 勾玉1つで特技Lv1つ分なので進撃の勾玉が20個あれば進撃の特技Lvが20になります~
*進め方としては、最初は勾玉を交換しないで2週間でどの程度勾玉が入手出来そうか~特技関係はかなり勾玉を使うので
 そこから能力値だけ上げていくか特技追加も頑張るか考えると良いかと==)
 剛撃、鬼策、守護、砦の高Lvを狙うなら課金しないと無理ですので、注意です~
*2週間毎日ソコソコ出来るなら極武将クラスは無課金で出来るのでイベントを楽しみましょう~~==)ノ
 


 

16400: 新沢リオル

Windows Mozilla/5.0

追加褒賞でましたが残念な感じでしたね・・・。
全く何百万匹も集めれる人が何人いるやら。

なんて言っていてもはじまらないので、今回のサンマと優先すべき交換カードについて書きます。

候補1 特技にゃん 8万匹
候補2 服部半蔵
候補3 素材(剛撃、砦は必須)
候補4 姫にゃん妹
候補5 その他の集めている素材
候補6 黒にゃん等
候補7 錦武田信玄 40万匹

普通にサンマを集めていて交換できるのは上記くらいでしょうね~。
候補1技にゃんは、当然現状のわざにゃんの価値を考えれば必須ですね。
候補2半蔵は、デッキとご相談ですが必要であればといったところでしょうか。
   いままで防御特化型極はなかったのでそこそこ需要がありそう。
候補3今回は封魂需で素材をゲットできますが、現状必要でない方でも剛撃、砦(できれば曲論も)は、
   取引の際、価値が高いので交換しておくといいと思います。
   参考までに、剛撃、砦は10枚で技猫1枚の価値が現在あります。備後でももらえるのでストックしておくと後々いいと思います。
候補4妹にゃんは価値としては現状では技にゃんの3分の1~2分の1くらいでしょうか。
   こちらも必要であればといった感じですね。
候補5その他合成用に集めてる素材があれば狙っていけばいいと思います。
候補6黒にゃん等の育成素材、育成する武将がまだまだたくさんいる方はこの機会に黒猫を大量にゲットするチャンスですね。
   また黒にゃんも50枚ほどで技猫1枚くらいの価値あるので交換用に貯めるのもありかと。
候補7錦信玄 複属性なのが使いづらくて私的にとても残念です^^;
       スキルの兜割は攻撃力2.5倍アップで魅力的なのですが、スキル発動が★一つ・・・。どんだけ発動するのかかなり疑問です。
       まぁこればかりは使ってみないとわからないけど。
       二色デッキ作成やってる人にはいいカードですね~。
       私的にはこのカードを取って他の素材が交換できないよりは他の素材と交換したほうがいいと思います。 

16107: よししゅん

iPhone OS 5_1_1

全然攻略情報じゃないかも知れませんが、今回のイベントは、早く果てなきにたどり着いた方がいいですね。
どんとん獲得できるサンマが増えていきます。

15807: 新沢リオル

iPhone OS 6_1_4

指定カードの最終情報です〜

平手政秀  尾張 2-4
 
島津歳久  尾張 1-1
 
小島弥太郎 尾張 1-5
 
蜂須賀小六 尾張 3-3
 
細川幽斎  尾張 2-1
 
原虎胤   尾張 2-2
 
北条氏政  尾張 3-3 10枚
 
高坂昌信  尾張 1-5 or 2-2 10枚
 
九鬼嘉隆  尾張 10-5 15枚

どうやら最後の九鬼が銀錠で全然出ないらしいです(。-_-。)


イクサ総研からの転載です〜( ´ ▽ ` )ノ

15798: 新沢リオル

Windows Mozilla/5.0

備後イベントのテクニックを掲載します^^

カード〇〇枚
基本的にはクエストで得たカード、くじで引いたカードが加算されます。
取引キャンセルされて贈り物に入ったカードも枚数で加算されるので、
取キャンを続けるのも達成のポイントです。
クエストでカードを得るなら昔の体力消費が少ないクエに戻ってカード集めすると良いです。

対戦〇回
対戦は、回数を稼ぎたい場合は茶猫等のコストが少ないカードをメイン武将にして戦うといいです。
コスト1でデッキが組めるので負けますが回数は稼ぐことができます。
また相手から攻撃された場合も回数に数えられます。

クエスト〇回
クエスト進めた回数なので、体力消費が少ないクエストに戻って進めるとよいです。

指定カード〇回
指定されたカードをクエストで探してこないといけません。
他の条件と同様にこの条件も備後イベ期間内なら先取りで進めれますのでカードがわかれば最初から集めておくと効率がいいです。

今のところは前回と同じようです。
2枚目序平手政秀
3枚目序小島弥太郎7枚
以下は確認でき次第更新します。
4枚目序蜂須賀小六が八枚
5枚目
6枚目

追伸〜
四枚目が前と違うので当てにならなそうですな(;^_^A



記事投稿