当クランはメンバーそれぞれが様々な編成で戦い、個人個人がやりたいようにやってきましたが、ホグの弱体化によりゴレウィズ中心となり若干マンネリ化してきたのではないでしょうか。私自身もゴレウィズとバルガゴを中心にここ最近やってきましたが、バルーン援軍が貰える、バルガゴによるファーミングの技術を鍛えられる、一からスカイを勉強したいという方が増えればより楽しくなるのではないかという希望の元、スカイ専門育成クラン立ち上げも視野に入れています。

もちろん、最初から強い方が集まればそれに越したことはありませんが、今は強くなくても、構わないと思っています。クラン対戦を続ける中や、普段からのスカイのリプレイや戦術面での共有をより一層図り、メンバー同士で切磋琢磨していく事で、空の強さを磨いていけるのではないかと期待しています。

■加入条件について

新規はタウンホール8以上、バルーンレベル5以上、ガゴレベル2以上
18歳未満禁止
条件として上げませんが、プロフィール確認で不適とさせて頂く場合も有り。
今は強くなくても構わないと書きましたが、スタートラインにさえ立てないとクランに居ても楽しさが半減すると思います。
これは既存のクランでも同じことです。


■クランルールについて

 お互いのコミュニケーションを円滑にする為、インやアウト時の挨拶(おはようとか些細なものでOK)、援軍を頂いた時のお礼を必須とします。これはお互い気持ちよくプレイする為のマナーとしてお願いします。メンバーが落ち着いてきたら不要とさせていただく予定です。

また、援軍は指定(種類・レベル)を出す事も可です。指定が無い限り、ゴブ・ジャイ・WB・ヒーラーなどは禁止となります。 

スカイクランと言う特性上、普段の援軍の多くが、バルーンやガーゴイルとなります。(対戦援軍の場合は攻め方、守り方で様々です。 )

これまで通り、援軍やり取りの数の制限はありません。たくさん出したい方は寄付していただき、貰い越して頂く事もOKとします。

クランへの出入りに関しては基本1リーグ毎とさせていただきます。(頻繁な出入りはクランに支障をきたす為)また、GoJをホームとして頂ける方を増やすためです。ただし、長老はグループクラン間の移動、サブリーダーは他クランへの交流も自由とさせていただきます。


■クラン対戦について

攻撃と防衛を磨くためになるべく頻繁に行う予定です。
月曜23時開戦(固定戦)
他自由戦で開催

時間はメンテやポチる人などにより遅れる場合があります。
基本2回攻めをして頂きたいと思いますが、お仕事やプライベートなどご都合で攻められない場合、クランチャットで断りをいれて頂ければ大丈夫です。

なお共同作業と言う性質上、下記のルールを設けさせていただきます。

攻撃は基本成果不問ですが、防衛は努力を求めるという方針です。

攻撃に関しては、ヒーロー工事中、ラボなど、各々事情があると思いますので、各自がベストを尽くしてなるべく星を多く獲得するというだけで、細かい指示や決まりは基本ありません。結果についてもベストを尽くしていれば、結果はどうあれ一切不問とします。

ただし、防衛に関してはTH9以上の場合、星を3つ取られる配置というのはやはり問題がある為、次の対戦時に強い村のコピペでも構わないので、変更を視野に入れていただきます。

防衛でなるべく星を最小限に留め、勝利をしやすくなる様に、ご協力をお願いします。


■役職について

 長老、サブリーダーについては、クランへの貢献度を見て昇格や降格も行わせて頂きます。
God of Japan 魂(SKY)について