当クランはメンバーの成長に伴い、クランのルールを改めていきます。ルールをよく読んで、楽しく参加しましょう。

◼︎クランの考え方
メンバー全員が楽しさを創造すること。
常に挨拶が飛び交うクランにすること。
援軍は思いやりで送り合うこと。
最大限の努力をし、向上心を高く持つこと。


◼︎メンバー加入条件
タウンホール9、レベル90からとさせていただいております。
当クランでは、腰かけや旅人、協調性のない方や18歳未満の方のご加入はご遠慮させていただいております。
長期滞在希望者大歓迎です。1日体験参加可。


◼︎援軍について
基本的にアーチャー、ウィザードを送り合います。その他送って良いユニットは、ドラゴンLv3、ペッカLv3、ガーゴイルLv3、ホグライダーLvMAX、ネクロマンサーLvMAX、ゴーレムLv4、ラヴァハウンドLv2、エアバルーンLvMAXからです。

指定がない限り、ウォールブレイカー、ゴブリン、ヒーラー、ジャイアントは禁止です。

当クランでは、お互いのコミュニケーションを円滑にするために援軍のお礼をなるべく必須とさせて頂いております。できれば名前付きでお礼をしていただけると良いかと思います。感謝の気持ちを忘れずに!

援軍は、指定(レベル・種類)や希望を出すことが可能です。指定の出ているリクエストには許可なく他のユニットを入れないようにしましょう。

援軍の指定(レベル・種類)は、自分の生産できるユニットまでです。ただし、クラン戦で攻める時は例外として全てのユニットを指定可能です。(レベルの指定は原則自分の生産できるユニットのレベルまで)

援軍は毎リーグ、送りと貰うを合計500以上必須です。


◼︎交流、出戻りについて
当クランは基本的に出戻りを禁止しています。サブリーダーとマスターリーグ以上の方の出入りは自由です。出入りの際は期限をお知らせ下さい。交流に行かれる方は事前にリーダーもしくはリーダー代理(ゆきた、TAKEHIRO、やこ、ヤシコ)の承認を得てください。定員の保証は2週間までです。


◼︎クラン戦について
攻撃と防衛力のスキルupを磨くため、連戦しています。また、クラン戦は参加率を重視しています。スキルは問いません。全力で2回攻めていただければ結果不問とします。ただし、満足のいく結果が出せなかったときはリプレイを見直し改善してください。防衛レイアウトやクランの城の中身についても同様です。

クラン戦は専用クラン「God of Japan 魂」で連戦します。参加希望者は開戦前に無印(God of Japan)にてお知らせください。基本的に初回は21時開戦ですが、連戦すると時間がずれ込むため最大24時30分開戦とします。24時30分を過ぎた場合その日は休戦とし、翌日21時より開戦します。

クラン戦の援軍は、なるべく対戦MAPの上から5人ずつのペアでの埋めをお願いします。


◼︎役職について
援軍寄付777で長老、1500でサブリーダーに昇格します。ただし、参加状況や在籍期間など総合的に判断させていただき、昇格、降格も行わせていただく場合もございます。なお、クラン戦の参加で援軍数がリセットされた場合、昇格や降格はリーダー(リーダー代理)の判断で行わせていただきます。

役職者は、メンバーの承認とルール説明のご協力をお願いします。マナー違反や不適切な発言等を発見した場合は、該当メンバーをクランから外して下さい。除名時、対象メンバー名、理由をクランチャットで共有しましょう。

グローバルチャットでクランを探している方がいらっしゃいましたら「クランへの招待」機能をご活用下さい。

サブリーダーの方は円滑なやり取りを促すためにメール機能をご活用下さい。(クラン戦への参加の呼びかけなど)


◼︎キックについて
毎リーグ送りと貰い合わせて500以下、シルバーリーグに落ちた段階でキックの対象となります。ただし、援軍に関しては、クラン戦に一度でも参加していれば不問とします。無意味なトロ下げはクランの印象を下げますのでやめましょう。トロ下げする場合は、休憩クラン「God of Japan ES」への移動をお願いします。

クラン戦に参加したのにも関わらず、2回攻めなかった場合キックとなることがございます。あらかじめスケジュールを確認し、ほかのメンバーへ迷惑をかけないように努めましょう。

クラン活性化の為、協調性のない方、会話が全くない方、クランにあまりにも来ない方は長老、サブリーダーと協議をし、参加期間を問わずキックさせていただきます。その際はこちらから事前に連絡することはありませんのでご理解のほどよろしくお願いします。


◼︎最後に
クランのルールは、みんなが楽しく円滑にゲームをする為のものであるとご理解いただき、またその為にご協力をお願い致します。




最後までご覧頂き、ありがとうございました。下のボタンからクランへお戻り下さい。


イベント運営のため、広告クリックにご協力お願いします。
広告1(スマホ向け)



広告2(PC向け)




2013年10月30日、日本!YAMATO魂設立
2013年11月8日、ルール策定
2014年01月01日、jp1魂設立、jp1グループ参入
2014年02月25日、ルール改定
2014年05月28日、God of Japan設立
2014年05月29日、jp1魂解散
2014年07月06日、ルール改定
2014年09月10日、God of Japan 魂設立
2014年09月10日、God of Japan ES設立
2014年10月01日、ルール改定

クランルール