このクランの基本概念
 
 ① 常に仲間意識を持ち、One For All,All For One の精神を持つ事。
 ② ゲームだからといって、仲間を蔑ろにする事は許しません。
 ③ 仲間意識を持って、とことんゲームを楽しむこと。

具体的な禁止事項

 ① 先に救援要請が出ているにも拘らず、自分の要請を出す行為。=いわゆる、団子行為。
 ② 送って貰った援軍に不平を申し立てる行為。=援軍は仲間意識、もしくは善意が形となったものですから、ケチをつける事は許しません。
 ③ 援軍の送出量と受取量は同数程度にするように努力してください。
 ④ 仲間に対し罵詈雑言をはいた場合は、即キックアウトにします。(なお、お互いの気心が知れており、冗談の範囲であれば、これに該当しません。)

上記禁止事項に抵触したと判断された場合、キックアウトとなります。



(援軍について)

A.援軍を送る際、WallBreaker,及びGoblinは避ける様にして下さい。=理由、左記二種は攻撃に特化しているので、防御には向いていない為。
なお、この二種に関し、指定の要請があれば、この項目に違反しません。
B.援軍の送出量と受取量のバランスについては、同数程度を目標にしてください。一時的に差異が3割前後生じるものは問題とはしません。



(非アクティブプレーヤーに関し)

2週間ごとに援軍の受け渡し数がリセットされます。その前の時点で、2週間の援軍派遣数が100を超えていないプレーヤーについては、非アクティブプレーヤーと判断します。
同プレーヤーに対してはキックアウト対象となるので、再度プレーを希望する方は「再申請」をしてください。



(長老について)

一定期間在籍し貢献度が高いプレーヤーを、クラン主催者側は長老に昇格させます。長老が一定数を超えた場合、それ以上の昇格はありません。
長老は、クラン主催者を補助する役割を有します。その補助責任を怠った場合、一般プレーヤーに戻されます。
具体的な補助内容 ー 新規クラン入会希望者の受け入れと、入会時のクランルール説明(当BBS記載ルール把握の確認)、初心者への指導



(クラン主催者)

クラン主催者は、Naokichi、04Tashima、Doc.Zackの3名です。
リーダーは、この三人で定期的に交代しながら担当します。
メンバーの昇格/降格、キックアウト判定と実施 は、クラン主催者のみ行います。
 

覚書
 
 ルールはメンバーを縛る為のものではなく、みんなが楽しく円滑にゲームをする為のものだとご理解いただき、ご協力をお願いいたします。