小さな子ども二人を抱えて、生活していかねばならず、少しでも頂けるものは頂きたいです。
教えてください。
離婚時の障害年金の財産分与についての質問です。
弁護士に相談しましたが納得出来ませんでした。
主人は、子どもの頃に手首欠損の怪我をし、障害年金をもらっています。結婚し、子どもも生まれたので、子の加算もついています。
この度、離婚調停をすることになり、財産分与について調べています。
主人は、結婚当初、貯金ゼロでしたが、結婚して私が家計管理をすることになり、障害年金は、給与の振り込まれる通帳とは別にして、「年金は絶対に手をつけずに貯めて、1000万ぐらい貯まったら、住宅ローンを繰り上げ返済しよう」と話し合い、500万ぐらい貯まっていました。
家計は、主人の給与と私の給与でやりくりしていました。
そこで質問です。この500万も、共有財産として、半分 は私がもらえるのでしょうか。別居寸前に通帳の写真なども撮って、確実に500万以上あるのはわかっています。
5年以上家庭内別居です。




【復縁・恋愛カウンセラー島かおりの公式サイト】
http://ks-love.com/
復縁・恋愛カウンセラー島かおりのメールアドレス
kslov_e@yahoo.co.jp
復縁・恋愛カウンセラー島かおりの電話相談の予約
予約http://ks-love.net/・24時間対応