画像1
ローリング・ストーンズのボーカルとしてロック界のカリスマ的存在のミック・ジャガーの恋人でデザイナーのローレン・スコットが、自宅アパートで遺体で発見された。47歳だった。
 ローレンは米現地時間17日、ニューヨークにある自宅のドアノブにスカーフを使い首を吊っている姿で発見されたと警察がNew York Daily News誌に明かしている。

 アシスタントが、ローレンの自宅を10時ごろ訪れた際に、亡くなっているのを発見したと言われており、警察は不審な点がないとしているものの、死因については検視局が確定することになる。

 ローレンは以前から、単にミック・ジャガーの恋人と言われることを嫌っており、ミックを自身のデザインのミューズとして頻繁に使っているものの、自分の才能で世間に知られたいと明かしていた。

 また、ローレンは生前「私はファッションデザイナーよ。誰かの恋人としてなんて定義されたくないわ。自分が熱心に取り組んだ成果に人が注意を払ってくれるかがいつも気になるものでしょ。自分で何かに取り掛かったら、それは自分の会社だし、自分の投資であって、自分の人生だわ」と語っていた。
 
 過去にはモデルとしても活躍していたローレンは、ローリング・ストーンズ50周年記念ツアーにおけるミックの衣装を全てデザインしていた。